シホの雑記ブログ

富山県在住の主婦です。高校生と中学生の息子がいます。

次男の塾について

次男の塾をやめることにしました。

毎回行くのを嫌がり、連れて行くのが大変で、ずっとやめてもいいのではないかと思っていたのですが、やめられずにズルズルとしていました。

塾の先生は、なんとか連れてきてくださいと言うし、本人に聞いてもはっきりせず、「じゃあやめる」と投げやりに言うばかりで。。

そんな状態を1年以上していて、やっと踏ん切りをつけることができました。

塾の先生には、「将来どうにもならなくなる」とか、いろいろおどされて、ほんとにストレスでした。

お金払ってストレス与えられたら、意味ないですよね。