シホの雑記ブログ

富山県在住の主婦です。高校生と中学生の息子がいます。

息子たちの2学期末の保護者会

ブログを書くのが、かなり久しぶりになってしまいました。

今日でようやく2学期がおわり、明日から少しだけのんびりできる冬休みです。

息子たちの保護者会もおわり、成績もいただきました。

今回は初めて夫に長男の保護者会に行ってもらいました。

ずっと私が長男と次男の保護者会に行ってました。

夫が保護者会に行ったのは、長男高校2年の2学期の今回が初めてです。

次男は私が行きました。

次男の担任はとてもいい先生なので、不登校気味で成績はよくないですが、中学校の方がまだいいのです。

長男の担任も悪くはないのですが、かなり個性的な方で、長男のいじめの件で夏休みにもめてしまったこともあり、保護者会で対面で話すのはしんどいのです。。

とはいえ、長男の成績は結構良かったので、一安心でした。

この調子でがんばって志望校に合格してほしいです。