シホの雑記ブログ

富山県在住の主婦です。高校生と中学生の息子がいます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

換気扇とガステーブルの交換

換気扇とガステーブルの交換工事をしてもらいました。片付けや掃除がとっても大変でしたが、とても料理がしやすくなって快適になりました。 やっぱり器具はどんどん進化してますね。 お料理と片付け頑張ろうと思います。

メルカリ始めました

最近メルカリ始めました。 やってみたいと思いながら、面倒そうだし、やり方がよくわからないしと思ってしまってなかなか始められなかったのですが、もったいなくて捨てられない本を出品したら、購入してくれた人がいて、なんとかメルカリデビューすることが…

分散登校終了

今週は息子の高校は分散登校で、2限目から始まりました。 ほとんど送迎せずに、自分で駅まで歩き、電車に乗って学校に行き、帰りも自分で帰ってきてくれました! 小学生や中学生の頃と比べたら、なんという進歩でしょう! ほんとに立派に成長してくれてあり…

久しぶりの病院

久しぶりに病院に行ってきました。約2ヶ月ちょっとぶりです。空いていて早く終わってよかったです。薬も出してもらって一安心。これでしばらく安心です。でも薬局に行ってびっくりしました。 今まであった待ち時間の雑誌のサービスやペットボトルのサービス…