シホの雑記ブログ

富山県在住の主婦です。高校生と中学生の息子がいます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモールで買い物

イオンモールで開店祭をやっていて、買い物行ってきました。 まずは食料品を買ってから、積み重ねられる椅子を見て、そのあと洋服を見ました。 椅子はダイニング用にいいなと思って買いました。 今ある椅子より場所を取らないので。 洋服はグレーの洗濯機で…

在宅ワークの研修

昨日から在宅ワークの研修が始まりました。 4つのコースがありましたが、私はライティング・カメラ講座になりました。 昨日は富山市のサンフォルテでみんなで集まっての研修で、今日はzoomを使って在宅での研修でした。 小さいお子さん連れの方々も多くて、…

すしハウスめ組でランチ

久しぶりにお友達とランチをしました。 すしハウスめ組にすごく久しぶりに行きました。 ランチは初めていただきました。 ランチは2種類あって、安い方の税込み890円のランチを食べました。 新鮮なネタの握りと味噌汁が付いていて、ほんとにリーズナブルだ…

USJ行ってきました

次男といっしょにUSJ行ってきました。 ミニオンのはちゃめちゃライドとジュクラシックパークザライドに乗りました。 ミニオンの方は目を開けていると確実に酔って気持ち悪くなりそうだったので、ほとんど目をつぶってました。 ジュラシックパークの方は普通…

マリオとルイージ USJ

明日はUSJへ次男といっしょに行く予定です。 任天堂マリオランドがオープンしてたらすごく楽しかっただろうな。 でも最近マリオのレストランとショップはオープンしたみたいなので楽しみです。 何か記念になるもの買いたいな。 雨が降らないことを願ってます…

セロトニン 今日のあさいちの特集

セロトニンを出すには、日光を浴びること、歌を歌うなどの腹式呼吸、散歩やスクワットなどの運動、牛肉、豚肉、魚、牛乳などの栄養が大事とのことです。 心のバランスや安心感に、セロトニンは大事だそうです。

起立性調節障害

起立性調節障害の親の会に初めて行ってきました。 10人ぐらいの方が参加されていて、皆さんお子さんが起立性障害で朝起きられないとか、過去に朝起きられなかったとのことでした。 朝起きられないことで、不登校になったり、お昼からしか学校にいけないの…