シホの雑記ブログ

富山県在住の主婦です。高校生と中学生の息子がいます。

1学期末の保護者会

昨日は息子の1学期末の保護者会でした。成績表をいただいたのですが、今までで一番よかったので、嬉しかったです。

評定平均4.9とのことで、大学の推薦をお願いできるとのこと。

推薦で大学行けるといいなと私は思ってしまいますが、本人は行きたいところが明確で、その大学の学部は学校推薦型入試をしていないのです。

f:id:shihokostar:20220722181147j:image一般入試より推薦入試の方が、精神的にかなり楽だと思うのですが、本人が決めることなので、私の意見は通りそうにないです。