シホの雑記ブログ

富山県在住の主婦です。高校生と中学生の息子がいます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

氷見 あいやまガーデン

家族で、富山県氷見市にある、あいやまガーデンに行きました。 バラ園があり、時期的に少ししかバラは咲いていませんでしたが、とても雰囲気のいい、おしゃれな庭園でした。 入場料は高校生以上が800円、小中学生が400円でした。 子ども広場もあり、とても大…

マイクロソフトのパソコン

マイクロソフトのパソコン、サーフィスラップトップを注文しました。この半年ほどずっと考えて、迷いに迷ってやっと決めました。1万9800円引きになったのも大きいです。それに、公式サイトで買ったので、60日間返品可能なのも思い切れた理由です。 クラウド…

お尻の筋トレ

昨日テレビで見たおしりの筋トレがとてもよかったので、やり方を忘れないように書いておこうと思います。 まず、四つんばいになって、片足ずつ天井に向かって振り上げます。戻した足はお腹のほうにひきつけるようにします。5回ずつ。 次に、お相撲さんのしこ…

理容院で髪のカット

久しぶりのブログです。 今日は上の息子の床屋さんの予約をしていたのですが、だるいとか頭が痛いとか言うので、かわりに私がカットしてもらいました。 でも短くしすぎたかな。軽くてラクだけど。