シホの雑記ブログ

富山県在住の主婦です。高校生と中学生の息子がいます。

実家の庭仕事のお手伝い

 

 

実家の壺庭の水路の整備の手伝いを上の息子としてきました。

コンクリートを水でこねて作り、コンクリートブロックをのせる土台を作りました。

ハチが飛んできたり、毛虫がたくさんいたりするのが大変でした。

でもなんとかきれいに出来上がって、喜んでもらえてよかったです。

そのあと、私は母と土日だけマスクを売っているお店に行ってマスクを買ってきました。

涼しい素材のマスクも買えたので良かったです。

その間、息子は父のパソコンの相談にのってくれて、それも助かりました。

15才にもなると、いろいろと頼りになります。