シホの雑記ブログ

富山県在住の主婦です。高校生と中学生の息子がいます。

プログラミング教室の体験

一昨日プログラミング教室の体験に中1の次男と行きました。

マインクラフトのプログラミング教室でした。

車の中で叱ってしまって機嫌が悪かった息子も、なんとか楽しそうになって、機嫌がなおってよかったです。

(叱ってしまったのは、出かけるって言ってたのに、直前になって行きたくないとごねたからなのですが。)

車で20分ぐらいかかるので少し遠いですが、得意なものを持って自信をつけてほしいので、がんばって通わせようかなと思います。

そのあと、コストコに行ってパンやお肉やお寿司を買いました。

リプトンのティーバックも買ったら、お守りのかたちになるもので可愛いかったです。

f:id:shihokostar:20210106075423j:image