シホの雑記ブログ

富山県在住の主婦です。高校生と中学生の息子がいます。

お尻の筋トレ

昨日テレビで見たおしりの筋トレがとてもよかったので、やり方を忘れないように書いておこうと思います。

 

まず、四つんばいになって、片足ずつ天井に向かって振り上げます。戻した足はお腹のほうにひきつけるようにします。5回ずつ。

 

次に、お相撲さんのしこふみの体勢になり、身体を下に沈み込ませ、両手を床につきます。そしてゆっくり体勢を戻します。10回。

 

最後に、足を外股に開いて立ち、体重を下にゆっくりおろします。体勢が前に傾かないように片手で胸を押さえるとよいです。10回。

 

これらの3つの筋トレを1日3回するとよいとのことです。

 

1日3回はなかなか大変なので、最初はなんとか

1日1回がんばろうと思います。

 </p