シホの雑記ブログ

富山県在住の主婦です。高校生と中学生の息子がいます。

デパートで買い物

夫が用事があるというので、ついでに車にのせてもらって、久しぶりに地元のデパートに行ってきました。

でも、特に自分の買い物はせず、地下の食料品売り場に行ってきました。

まず、息子の友達(女の子)の誕生日プレゼントのお菓子を選びました。

息子にビデオ通話をかけて、ざっと売り場を見せて、私もいいかなと思っていたモロゾフのクッキーセット(サンタのバケツに入っている)を選びました。

そして、少しだけリッチなドレッシングを買ったり、昼食用のシメサバ巻きや納豆巻き、アジのお刺身、コロッケなどを買いました。

クリスマスも近くなってきたし、お歳暮の時期なので、食料品売り場は結構混んでいました。

私はアジの刺身を少しだけ食べましたが、とてもおいしかったです。