シホの雑記ブログ

富山県在住の主婦です。高校生と中学生の息子がいます。

母の病院の付き添い

昨日の朝急に母から電話がかかってきて、病院に行くので、付き添いしてほしいとのことでした。

あわてて準備をして、なんとか両親が着く直前に病院に着きました。

ふらつきがひどくて、目も急に痛くなるらしくて、内科に受付をしました。

お医者さんの診察のあと、頭のCTをとってもらいに行き、また2回目の診察までお昼の時間になったからか、ずっと待たされました。

高校がお昼で終わる長男を駅まで迎えに行き、いっしょにしばらく待っていました。

でも、あまりにも遅いので、受付の事務の人にきいたら食堂に行っててもいいと言われて2時頃お昼を3人で食べました。

その後息子を家まで送って行き、私はまた病院に戻ってしばらくしてからやっと診察でした。

CTは大丈夫だったようですが、脳外科に紹介してもらえることになり、土日をはさんだ月曜日にまた付き添いすることになりました。

めまいが脳梗塞の前触れなどではないといいのですが。