シホの雑記ブログ

富山県在住の主婦です。高校生と中学生の息子がいます。

介護生活の始まり?

今朝早く父から電話がかかってきて、母が病院行くので付き添ってほしいとのこと。

今私はお勤めしてないので、よっぽどのことがない限り、無理とは言えない立場です。

朝9時に病院に行き、口腔歯科に行って、予約がなくて断られ、そのあと整形外科に行きました。

診察や支払いが終わった後、近くのイオンで食料品の買い物を手伝い、家まで送っていきました。

しあさってに、CTやMRIなどの検査の予約が入っているので、また付き添いしないとです。

もしかして、介護生活の始まりなのかな。

あまり歩けないので、車椅子を押したり、トイレの手伝いをしたり。。

なんとか良くなって自立できたらいいのだけど。。

介護保険を使うのは絶対嫌だと言ってるので。f:id:shihokostar:20201118180726j:image