シホの雑記ブログ

富山県在住の主婦です。高校生と中学生の息子がいます。

35年ぶりの大雪

今回の大雪は、35年ぶりらしいです。

今日も駐車場の雪かきを、2時間ぐらいしました。

生まれて初めてママさんダンプとういう雪かきの道具を使って雪かきをしました。

スコップよりも、楽に早く雪を運べる道具です。

なぜ、ママさんダンプという名前なのかは謎です。

富山県内で、雪のために大渋滞がおきて、10時間以上車の中にいた人々がたくさんいたようです。

本当に大変だったと思います。

今回の大雪は、三日ほど降り続いたので、とても怖かったです。

雪が怖いと思ったのは、本当に久しぶりです。

最近は暖冬が続いていて、雪不足でスキー場が困っているのが普通だったのです。

みんなまさかこんなに雪が降るとは思ってなかったと思います。