シホの雑記ブログ

富山県在住の主婦です。高校生と中学生の息子がいます。

旅立つ息子へ という映画を見ました

たぶん自閉症の息子と父親の2人暮らしをしているのですが、たぶん離婚している母親が、息子をグループホームなのか、施設に住まわそうとすることから、いろいろなことが起きるストーリーです。

私にも自閉症スペクトラムの息子がいるので、人ごととは思えなかったです。

映画のなかの息子ほど重度ではなくて、どちらかというと、軽度ではあるのですが。

普通の子育てよりも、かなり大変な子育てをしてきたのは確かです。

まだ現在進行形ですが、小さい頃よりは、かなり楽にはなりました。

進学費用の心配など、別の心配は出てきますが。。