シホの雑記ブログ

富山県在住の主婦です。高校生と中学生の息子がいます。

息子の心臓検診

9月に学校でした心臓検査にひっかかり、再検査を病院でしてくださいとお知らせがきていて、先日冬休みの初日に病院に行ってきました。

予約が出来なかったので、とっても待たされました。

時間がとにかくかかったので、とても疲れたのですが、結論としては大丈夫とのことだったので、安心しました。

P波に少し異常がみられたようなのですが、大丈夫な範囲ではないかとのことでした。

小学1年と中学1年でも学校で検査をしていたはずですが、再検査になったことはなかったので多分大丈夫だろうとは思っていました。

待ちくたびれましたが、ほんとによかったです。

同じ病院の小児科の定期診察も行って、そこは予約もあったので、すぐに終わりました。

もらった薬の処方箋を持って薬局に薬を買いに行かないと。

15歳ですが高校生なので、医療費は自己負担です。。